MENU

2024/08/07勉強会

目次

自分の感情と今考えてる事の記録

FXを本気になって取組んで6か月が過ぎた。正直始めた頃はモチベーションも高く維持でき自分の中に手ごたえを感じていた、
しかし原因ははっきりしないが、週足日足を考えはじめたあたりから、複雑に考えるようになりまた同時期にモチベーションも下がり始めた。
日足週足のテクニカルな問題は勉強やトレーニングをすることで克服できそうだが、モチベーションを上げていくのは精神的な問題かと思っていた。
しかし陽介さんにコンサルを受け始めて、モチベーションを上げるのもトレーニングではないかと思い始めている。
心技体という言葉があるが、技術、体力、心の順番で技術をトレーニングすることで手ごたえを感じ、結果としてモチベーションが上がる。
イチローも同じようなこと言っていた記憶がある。
今は転換期で苦しいと感じるかもしれないがトレーニングする事で光は見えてくると信じたい。
本番がうまくいかないなら、本番だけ集中したり緊張を感じるなら、トレーニングの時から集中、緊張感をもって実行する。
緊張は集中している証拠だ国枝さんも言っていた。今の課題はトレーニングから緊張感を持つことだと、自分でこの記事を書いたことによる反応がみられ気付くことができた。
前向きな気持ちで取り組もうと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次