MENU

2024/08/27 ドル円 ユーロドル トレード日誌

目次

USDJPY 環境認識

4時間の戻り売りねらい

エントリー

                                              

トレンドライン、攻防ラインでは抜けてから入る。

エントリーポイントが遅いのか、攻防ラインで、水平線を割ってきたので乗り遅れたと思っていると、抜けたよね確認で戻してきたので入れた。

EURUSD 環境認識

上昇の伸びきりリスクあるが日足が波の途中であれば4時間押し目買いねらう、1時間は軸足トレードはしない

エントリー

一回目のエントリーは18時ごろに注文の集中抜けたが、そのご下落し下を試したが髭で戻され、買い圧力が強いと認識。下から来るパターンだと思いエントリー。高値越えなかったので決済。
2回目エントリは5分しか見ていない二番底、上昇トレンド発生だと思ってエントリー。15分で見ると偶数波の形成中にエントリーしている。

GBPJPY 環境認識

先に4時間足の戻り売りが入ってからの日足の戻り売り勢力がくるので、4時間足がセオリーで再度上を試しに来ることも考えておく。

エントリー

環境認識から日足の節目を4時間戻り売りエリアと思っている。日足の節目を軸にして。節目だけどなぜ止まっているか説明できない時はエントリーしない。日足の節目をエントリー時の感情は日足の戻り売り勢力と思い込み、移動平均線ばかり見ていた。
5分足では伸びきりリスクあり、調整波になりやすいところで入ってはダメなところでエントリーしている。
15分以下のダウカウントだけ見ても下落トレンド発生していない、注文集中も割っていない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次