今週の反省と気づき
:1時間の5波以降は狙わない
:4時間一時間が同時に高値を超えて、1時間が上方向の場合、ネックラインではなく調整からの再度上昇をねらう。この場合1時間で攻防ラインを探して4時間の資金がはいる抜けでエントリー
:環境認識の際どこを軸足にするか常に考えておく:
:いつもより待つ場合は1時間ネックラインからではなくトレンド発生から入るまたは4時間の2番を待つ
:押しすぎ、上位足リスク
:エントリーの際損切浅いところで入りいと思った時ではなくエントリーポイントを超えることで確認したところが 固くなるので損切に合いにくい。
:損切はいい負け方
:波のサイズ感を大事にする
;足が速いパターンは負けやすいとれなくても、通常間延びしているところはトレンドを追いかける最後まで軸足にチャンス残っている限り。
ドル円
週足:日足
4時間:1時間
4時間方向上
移動平均線まだ
1時間
注文の集中が紫の1本目でしてきた
注文の集中しているラインにを超えたらエントリー
15分 9/26 7:00
エントリーポインンと越えたところからエントリーできた。
ユーロドル
週足:日足
4時間:1時間
ダウカウントの仕方。
髭をダウに入れて調整に入ったと考える。
なぜか
髭でグランビルしているから。
1時間の注文の集中からエントリーすることが回避できる。
4時間調整中は狙わないから。
スキルアップ
ダウカウントの仕方は難しいが、エントリーを避けることができる。
豪ドル
ポンドル
4時間のダウカウントで全戻し勢力もいる。
1時間では安値割っているので、戻り売りのリスクありまた時間経過が速い・
スキルアップ
必ず2回目のエントリーポイントを考えておく、準備しておかないと本番ではできない。
ドルカナダ 今週のトレード日誌から改善
なぜ諦めてい待ったのか。
メンタルがもういいという気持ちになって、日足もリスクあるので諦めてしまった。
2回目のエントリーがいらない。感情でトレードしてしまった。無意識に取り返す気持ちが無意識レベルであった。
結果は毎回違うが、これだけ伸びる可能性もあるので、軸足がまだ狙えるなら4回目でも一貫してエントリーする準備をすることが大事である。
今日の行動
一貫して軸足がまだいけると判断したら3回でも4回でもエントリーする。結果では無くて同じことを一貫してやる。
週足:日足
4時間:1時間
今日の行動
週足:日足
4時間:1時間
週足方向下
今日の行動
週足:日足
4時間:1時間
今日の行動
週足:日足
4時間:1時間
コメント