ドル円
週足:日足週足
週足方向下
ほぼ全戻し、週足の節目でとめられるか見ていく。
日足方向上
上昇の波の途中だが週足の節目で止められた。
週足の節目がレジスタンスとしてリスクになるので
そこを甘美しながら見てゆく。
4時間:1時間
4時間方向上
上昇の波の途中このまま上昇するか、オレンジのの4時間の押しをつけにきているが
移動平均線とトレンドラインで支えられている。4時間の節目につく前移動平均線で支えられることも考える。移動平均をサポートにして押し目買いは危ない。
1時間方向下
4時間1時間同時に高値越えてきてるのか?
そうなるとⅠ時間の調整からの上昇を狙う。
1時間が4時間の節目まで押しをつけるか見ていく。
今日の行動
上位足リスク、
ドル円エントリー
日足4時間
日足は方向上で上昇の波の途中だが。
週足のレジスタンスラインがあるのでリスクになる。
4時間方向上
4時間の押し目買いエリアで髭で戻されているここで確認したと思い、
リスクはあるがエントリーすること決める。
トレンドライン割ってきている伸びきりリスクもあるが、4時間も押し目買いに髭でタッチ、
パッと見で4時間の上昇の波が綺麗に見えた。
その直感を信じる。
エントリーできるかを考えるのであって、感情がエントリーするという気持ちが強いと主観が入り、早く
エントリーしたい勝ちたいという気持ちなどが出てくるので、エントリーすると決めるとエントリーしたいに変わりやすい
自分の思考の癖がある。
1時間15分23:30
1時間では斜めの攻防戦を抜けてきたところで、エントリー
が自信がなくエントリーできなかった。
1時間の高値の紫ラインを超えて、15分で陰線で確認してからエントリー。
斜めの攻防ラインぬけの場合、1時間の攻防ラインなら15分で注文の集中があれば緑の線、の超えてきたら入れる。
斜めはラインが引ける時間足の一つ下の時間足の注文の集中ぬけで入れる。
1時間15分1:10 結果 ー13
15分の安値割ってきたので損切する・
2回目のエントリーポイント15分の方向変わったところ。
2回目のエントリー
15分02:11
ダウカウントが小さいがエントリー。
ここは黄色の線が高値ではないか?
1時間15分
朝の九時あたりは、動きがある下がるかもしれない、損切せず様子見る。
エントリーしたときの高値意識されているように見える、緑の矢印でエントリーポイントだったのか?
14時なので時間が中途半端な気がする。
結果
1時間15分01:30 +103
日足のレジスタンスラインがあるので建値決済。
反省点
斜め抜けは時間足一つ下の時間足の注文の集中抜けでエントリーできる。
前回、前々回と最後まで追わなかったので取れなかったというのが反省点だったので、最後まで終えたのは良かった。
決済もリスクがあるところだったので建値いいと思う。
ただエントリーすると決めると主観が入り早く入りたい、エントリーしたいという気持ちが出てくる。
今回は4時間の節目に髭でタッチしたのでエントリーするときめてしまい根拠としては弱いように思う、4時間の押し目買いエリアではあるが伸び切り、上位足のレジスタンスありリスク高いところでトレードしている。今回は上昇していったがラッキーだった。
斜めの抜けエントリーと高値越えエントリーがまだ自分はわかっていない。
週足:日足
週足方向上
週足の節目買い支えられている。全戻し。
日足方向下
下落の波の途中
週足の節目で反発していることを考えると
積極的に下位足で売りは考えられない。
4時間:1時間
4時間方向下
戻し過ぎからの再度下落で週足の節目レジスタンスラインで止められているように
見える。再度下落するかもしれないが、トレンドは出ていない。
1時間方向下
調整に入ったように見える、ここからはどうなるか分からないが、パッと見だが
下落は狙いたくない。強い節目のサポートのすぐ上ということもある。
今日の行動
静観する。
週足:日足
4時間:1時間
今日の行動
週足:日足
4時間:1時間
週足方向下
今日の行動
週足:日足
4時間:1時間
今日の行動
週足:日足
4時間:1時間
コメント