ドル円
週足日足
週足方向上
週足のレジスタンスラインを明確にこえてきた。
上昇の波の途中
日足方向上
上昇の波の途中、押し目買い勢力は白の線2本の候補がある。ここからは日足は手を出せない。
4時間1時間
4時間方向上
上昇の波の途中、前回あの高値越えてきている。
押し目買い勢力はオレンジのラインにいそうである。
波の途中なので時間経過みてどうなうか押してくるのか
そのまま上昇するのか様子見る。
1時間方向上
上昇の波の途中、1時間は紫のラインが押し目買い勢力いると意識される可能性が高い。
すぐ下に4時間の押し目買い勢力もいるが、セオリーとして1時間の押しが入ってから先にくる。
4時間の波は1時間が終わって4時間の節目まできてから
なので、自分がどこの時間足の波を狙っているのか明確にしていく。
シナリオ
4時間の波を狙うなら、1時間の押しがが入ってきてからなるが、1時間足は5波は終わっているのでリスクある。
1時間の波は狙わない。
1時間の波が伸びなくて、4時間の節目まで押したときにロングを考える。
今日の気づき。時間経過みる。
ユーロドル
週足日足
.週足方向上
赤のダウなら押しすぎ2本目の青のラインに変え支え勢力がいる。緑もダウなら安値作って割ってきた
と考えると方向下。青の1本目で戻り売りが入りやすい。
日足方向下
安値更新下落の波の途中で白のラインに戻しをつけているように見える。日足の獲物としては時間経過が足りない、
移動平均線もまだ上にある。
週足のサポートラインが効いているのか日足、下位足では
リスクなる。
4時間1時間
4時間方向上
現状は紫のラインで押し目買いなら押しすぎになる。
セオリーでは二番を待って1時間の上昇トレンドをまつが、すぐ上に日足の戻り売り勢力いるので、ロングするなら、日足の白のラインを超えてからの方いいような気がする。時間経過みても日足のレジスタンスが意識されているなら日足の戻り売りを狙いにいくが、やはり週足のサポートがリスクになる。
1時間は方向上
上昇の波の途中で紫のラインで押し目買い入りやすい。
シナリオ
セオリーは4時間足の二番底めで1時間の上昇トレード
発生すると時間経過的にもいい感じでなのだが、日足のレジスタンスラインが気になるので半ロットあたりで狙うかもしれない。日足の波が来ているなら時間経過見る。
翌日 21:00
1時間安値割ってきた、ここから戻しをつけるか、
環境認識はあっている。
今日の気づき
ポンドル
週足日足
週足方向上
ネックラインで買い支え勢力と移動平均線で支えられているように見える。
日足方向下
下落の波の途中で戻りを付けに行っているように見えるが時間経過がもう少し欲しい。せめて移動平均線が絡んでくるぐらい。週足のサポートがリスクになる。下位足でも
週足のサポートがショートのリスク、ロングでは日足のレジスタンスがリスクとなる。
4時間1時間シナリオ
4時間方向下
パッと見た感じ方向性がなく調整に入ったように見えるが、高値更新して、オレンジのラインで押し目買い入らず
安値割って、戻い売りは戻し過ぎの状態。
上位足の週足のサポートと日足のレジスタンスが戦争状態に入った可能性を考えて1時間を見る。
1時間方向上
日足のレジスタンスのすぐ下にいる。
ここからは手が出せない。紫のラインで押し目買いが入りやすいが日足のレジスタンスまで値幅がなくリスクリワードが悪いのでスルーする。
シナリオ
日足の波を狙うなら、4時間が上行かない示唆をみせて
1時間の下落トレンド発生で4時間のネックライン
抜けるか試すトレードが理想だが、ネックラインまで値幅がないので、できたら1時間の下落は上の方で発生してくれないと、オレンジのネックライン割れでエントリーになる。ここは反対勢力も強いので何度か損切に合うことは覚悟しなければ狙えない。
翌日 21:00
日足のレジスタンスライン意識されている。
日足の波を意識している人が多いとみたい。
今日の気づき
豪ドル
週足日足1:40
週足のサポートが機能するか
4時間1時間1:40
1時間の斜めから下落これは獲物としてとれたと思う。
完全に油断してチャートを見ていなかった
週足のサポート付近なのでどこで反発してくるかはわからない。自分の獲物ではない、時間経過が速い。
1時間15分 1;45
15分の下落トレンド出ている。
前回安値でとまるか、どうか?
今日の気づき
カナダドル
週足日足
4時間1時間
シナリオ
今日の気づき
コメント