ドル円
週足日足
週足方向上
週足の押し目買いエリア青ラインでは止まりやすい
日足方向下
下落の波の途中だが、伸びきりリスクあり
4時間で積極的に売りに行きたくはない。
週足の押し目買いエリアで止められやすいがまだ時間経過足りない。
日足の戻り売りエリアまで上昇のスペースがあるので一旦下位足では上昇してくる可能性も捨てない。
4時間1時間
4時間方向下
全戻ししてきた。下落の伸び方を見ると短くなってきている。下落の伸びきりリスク考えると売りを狙っていきたくない。
ので静観。
1時間方向上
1時間も押し目買いは入ったように見えるが4時間の移動平均線がリスクになる。
のでしない。
時間経過見たい。
今日の気づき。
ユーロドル
週足日足
週足方向下
下落の波の途中で戻しを付けに行くか。
日足方向下
日足のレジスタンスラインに止められている。
全戻しと考え全戻しのセオリーにはまだ時間経過必要。
下位足で日足のレジスタンスラインをリスクととして考えておく。
2本目のラインに買い勢力いるので下位足ではリスクとして考えておく。
4時間1時間
4時間方向下
4時間安値割ってきた下落の波の途中。戻り売りの最中。
日足の買いが3本目4本目白のラインで入りやすいのでリスクとして考えておく。
1時間方向上
高値越えて超えて、4時間の戻り売りを狙うなら
1時間の上昇が終わるトレンド転換がエントリーポイントになるが、その時縮小していれば
エントリーするが、損切幅広く日足のサポートが近ければエントリーは厳しいかも。
シナリオ
今日の気づき
ポンドル
週足日足
週足方向下
下落の波の途中
日足方向上
まだ判断は分かれるが、高値越えたとみている勢力いるかもしれない。下と考えても戻し過ぎである。
買いが2本目の白ラインで買いが入りやすいりすい。
下位足では入りやすいリスクとして考えておく。
4時間1時間
4時間方向下
4時間もどり売りの最中、移動平均線で抑えられているように見えるが、あやもついている。
日足の買い勢力も1本目の白ラインにいる。
1時間方向上
高値越えてきた。
戻り売りを狙うには1時間が方向下になるまでエントリーできない。
移動平均線も下から来ており時間経過見る。
ニューヨーク時間まで様子みる。
シナリオ
ユーロドルと同じように4時間押し目買い対日足のレジスタンスラインの戦争状態もある。
様子見る
15分 13:00
1時間で見ると注文の集中がどの高値なのか分かりにくい。15分で見ると分かりやすいが1時間の時間経過を忘れない。
今日の気づき
日足4時間 18:23
日足戻り売りエリアにいるが、4時間のダウがよくわからない。観察
1時間15分
シナリオ15分1時間
今日の気づき
日足4時間18:30
日足の押し目買い
4時間のダウがよくわからない。観察。
1時間15分 18:34
1時間と15分だけで、15分の押し目買いと考えるのはシナリオにない
4時間が押し目買いではない
下位足だけはみない。下位足に落とすのはエントリーポイントが見えたときぐらい。
シナリオ
今日の気づき
日足4時間
18:47
日足が安値割ったか4時間を見ると割っている。
4時間は戻り売りエリアで止まっている。
日足4時間
18:56
日足は割っている、青のライン戻り売り勢力いるか。
4時間をどうみるか、青は日足の節目、
オレンジあたりが4時間の節目にみえるが、分かりにくいので観察。
1時間15分
斜めの線は1時間の優位性。
15分に落として紫のネックラインわれでエントリーポイント。
コメント